朝まゴ Mk-II

毎日更新ですが、ラフや描きかけまで愛せる方向け。

0075

f:id:KIYU_queue:20190423224325p:plain

〇05:B案を元に、ペン入れ

いつものカラー制作時の手順に則り、線画を作成。

裏に薄い色を引いた状態では悪くないようにも見えるんですが、

下地を黒にして確認するシルエットや、仮色を乗せた段階となると違和感が強く、

正直モチベーションが上がらなくなってきて悩んでる段階です。

 

このへん、自分のここまでのカラー絵には、おおよそ共通している難点なのですよね。

ラフから線画にする段階でイメージが削ぎ落され、

線画を色ごとに分別する段階の面倒くささ&思ってたのと違う!現象に悩まされる。

今回の絵はこの後迷走しまくるわけですが、そこで得られた知見は得難いものがあった、そんな感じの難産でもありました。