朝まゴ Mk-II

毎日更新ですが、ラフや描きかけまで愛せる方向け。

0069

f:id:KIYU_queue:20190420225812p:plain

練習がてら、要点をテキストでまとめたりしてみる。

自分で後で見返すにも、当時の考えが見えるのは良さそう。

 

補足しておくと、「筋トレ的な側面もあるかも」というのは「筋トレとは筋肉を鍛え上げるために日常積み重ねるための行動であって、実戦でやっても良い結果には繋がらない」という意味合いです。

筋トレと同じく、必要な時に必要なものを引き出しから取り出せることに意義があるってわけで……とはいえ、そのためには一度画法に固執するのが手っ取り早かったりもする、というのが悩ましいところ。

自分も、この画法ではないですが、一時期ずっと使っていたオリジナル画法がありましたので、そこで積み重ねたものが描けるようにしてるものも多いんだよなー、と。

そのへんも、追々昔の画像掘り出して、どっかで更新に使いたいところ。