朝まゴ Mk-II

毎日更新ですが、ラフや描きかけまで愛せる方向け。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0077

過程に戻ると言ったな…スマンな、ありゃウソだ。 更新ネタがもいっこあったので…というか平成のうちに、あるいは総選挙期間中に貼っておくべきネタだったので。 というわけでナターリアが勢いあるっぽいので、実は推しの一角だったりするPとして支援すること…

0076

経過の途中ですが完成品です ドン! ようやく、ようやく単行本化の情報が出せましたのでね! 現在、最新情報はついったーで出してますので、こちらをどうぞ! ちょっぴりヘンなJKが麻雀と出会う話 1(「青天のハイ!」単行本化決定につき、新版第一話を全公…

0075

〇05:B案を元に、ペン入れ いつものカラー制作時の手順に則り、線画を作成。 裏に薄い色を引いた状態では悪くないようにも見えるんですが、 下地を黒にして確認するシルエットや、仮色を乗せた段階となると違和感が強く、 正直モチベーションが上がらなくな…

0074

〇04:C案 昨日のラフにもCとか書いてあった気もしますが、こっちがC案です。 本編中のイメージから持ってきた案ですが、当て馬のような部分があったのは否めない。 「青天」要素を推した案ですが、にしても麻雀要素が弱い。 うちの東方総集編「有頂天想」と…

0073

〇03:「牌を見る」イメージからの没案ズ このへん切りつつ悩んだ後、昨日のB案としてまとめる形になります。 没案にしても全くの無駄ではなく、その際に出たイメージが採用案の栄養として生きてきたりするんですよね。

0072

〇02:初期イメージをA案として、対案B 初期イメージから幅を持たせる意味で、何パターンか対案も出しておきます。 他にも何種か出したのですが、今回は最終的にAとBで悩んだ末、こちらのB案を採用。 とはいえ、A案とB案には共通した部分も多く、細かいニュ…

0071

青ハイ1巻、表紙ラフの過程シリーズはっじまっるよー。 めちゃくちゃ難産だったし、多少はね? 〇01:ほぼ初期イメージ 「青天のハイ!」に関しては現状で最終回まで済んでいる作品なので(未完)、 全体のページ数などから、何巻で構成するかーなどの情報…

0070

青ハイ単行本にて著者近影デビューを果たした超銀河シンデレラ、JKキユー子ちゃんですぞ!

0069

練習がてら、要点をテキストでまとめたりしてみる。 自分で後で見返すにも、当時の考えが見えるのは良さそう。 補足しておくと、「筋トレ的な側面もあるかも」というのは「筋トレとは筋肉を鍛え上げるために日常積み重ねるための行動であって、実戦でやって…

0068

完成品。 グラデってほんとスゲー便利だよなって思う。 単行本のオマケページ用にと用意したものだったんですが、 「……これ、割とそのままいろいろ使えるのでは!!?」 という思い付きから、軽率にアクキー化が決定しました。 前々から作ってみたかったんだ…

0067

下地塗り。 色はいい具合に散らして設定できたなー、と思う所。

0066

線画入れ。 索子さんは後ろ髪をベタッと置くとシルエットが死ぬっぽかったので、急遽流す形に調整。 他はおおまか、ラフのまま来れてる印象。

0065

かわいいやつを作っておりますぞ。 あと今日は赤月ゆにの日なので、眷属の皆様テンションぶちあげていこうぜぇぇぇ(〆切に追われてて新作絵が投げれない眷属) だそうです! pic.twitter.com/VSm9GtkIJU — 天城レッサー (@ecru_x) April 16, 2019

0064

確かゆに様を初描きした時、の落書きつめあわせ。 ナイセンさんもゆるく続いてる感じがすき。

0063

そふぽんことソフィアコードさん。 声がすき。

0062

去年、初めて投下したゆに絵。

0061

「こちらの赤月を押してお呼び下さい」 ネタ元: これすき https://t.co/nwAjEit5r4 — 赤月ゆに 🦇 秋田赤十字で血を捧げよ (@AkatsukiUNI) April 9, 2019

0060

0007をリメイクしようとしたら、ほぼ全面改修みたいになったやつ。

0059

さらに昨日の続き。 昨日の状態の絵の上にレイヤーを一枚用意し、乗せる形でゴリゴリ描き加えます。 仕上がりが早く、描いてて楽しいのが主な特徴。厚塗るーずと命名。 ハミ出た部分は白でゴリゴリ消したりしてると言うと、適当さが知れそう。 細かい部分描…

0058

昨日の続き、下色を配置した状態(正確にはグロー効果とグラデ補正まで込み)。 ラフを描いてる最中、一番強くイメージできてた色から乗せていく感じ。 具体的には、褐色肌にしたかったので、まずはそこを。 次に服の茶色っぽい部分、さらにオレンジっぽい部…

0057

思いつくままに描き殴ったやつ。 作画段階小出しシリーズ。 忙しかったり気が滅入ったり体を壊したりしてる区間のことを考えると、段階小出しで攻めるくらいでちょうどいいかなぁという気もしてくるのだな。

0056

0006のリメイク。 リメイク前はドルフロ春田さんのつもりでやってたけど、 もはや資料を確認したりしてないので普通にピンク髪ロング水着でいいと思います。 だいぶ前なのでリンクも貼る。 0006 ピンクい水着 - スッポンポンスパゲッティ

0055

0054リメイク…というより、塗り再開? なんかまた微えっちになってしまいましたような。 描く絵のピンク色率が高くなってるのは春だからだろうか。

0054

0053

0052

0051のリメイク。 やりたかった事を今ならできるかも…といじってたら、なんだか大分えろくなってしまったような。

0051

前傾のマジックゾーン素敵に描けるようになりたい。 明日リメイク後を投げる予定。

0050

0049

この鷺沢さんもカラーにしときたいなぁ。

0048

艦これ本「ゴーヤの艦詰め」4巻の表紙予定だったやつ。 雷ちゃんとケッコンまわりで描く予定だったが、まとまらずに挫折。 挫折したものの、4巻の後半は別の意味で雷ちゃんメインのストーリーになったりも。 あれの続きは脳内には一応あったはずですが、描く…