朝まゴ Mk-II

毎日更新ですが、ラフや描きかけまで愛せる方向け。

0071

f:id:KIYU_queue:20190423221512p:plain

青ハイ1巻、表紙ラフの過程シリーズはっじまっるよー。

めちゃくちゃ難産だったし、多少はね?

 

〇01:ほぼ初期イメージ

「青天のハイ!」に関しては現状で最終回まで済んでいる作品なので(未完)、

全体のページ数などから、何巻で構成するかーなどの情報を先にまとめ、

今回は3巻構成にまとめる事となったため、まず平行して3巻分のラフを執筆。

「ほぼ」というのは、そのラフを元に1巻単体を切り抜き、再配置などしたためです。

 

ロゴなど、細かなデザイン面はデザイナーである知人のカキヤザクロ氏との共同作業となる予定であるので、この時点のロゴなどはホントに仮置き状態です。

なんだろう、多分「みなみけ!」あたりのロゴを無意識に参照してたかも。