朝まゴ Mk-II

毎日更新ですが、ラフや描きかけまで愛せる方向け。

0091

f:id:KIYU_queue:20190501235717p:plain

〇13

で、一度描いた線画は再び投げ捨て、また出てきました年始からやってる「厚塗りっぽい」方法で、今度は全身をゴリゴリと塗り進めてみるわけです。

手応えは良い…手応えは良いわけですよ。

ただ、一つ問題が。

「この画法で、これ以上クオリティを上げる手段を、まだ知らない」

これね。

 

なんとなくそれっぽいカラー絵を量産するとか、そういう用途ならいいんですよ。

ただ、この方式は上から塗り固める方式な関係上、例えば「線画を綺麗に整えよう」って話をする場合、普通に描く以上の手間を強いられることは想像に難くない。

このへんでまた悩みます。

この上から線画を起こし直す…それでうまく行くのか?

そもそも、今までの自分のカラーの塗り方に持ち込んで、成果に満足できるのか…?

 

何にせよ新しいことにチャレンジしないと進めない、そんな雰囲気になってきたわけですなー。